パーキーパット・デザインズ

デザインはおまかせ!

Photoshopのレタッチについて記事書きました

ブログ記事を書かせていただきました。
https://toricreator.com/blog/archives/231

クリエイター向け求人情報サイト「トリサンクリエイター」さんにて、Photoshopでのレタッチについて3回に分けて記事を書いております。今回はその第一回です。

中級者向けにと意識はしていますが、「ちゃんと知ってましたか?」という姿勢で、改めてレタッチについて見ていこうよという内容で書いていきます。
いろいろな本とかネット記事だと、「このスゲーカッコイイ加工はこうやってんだぜ!」というチュートリアルは多いのですが、「そもそも基本的なレタッチってどうやってるん?」というところを、自分でも改めて考えながらやっていこうと思っております。

なので、バリバリPhotoshop使いまくってんねんという人には物足りない内容ですが、これから転職してこれからバリバリやっていくねんという人には、「そうか、独学でやってたor学校で習ったけど、コレ読んでなんか理解深まった。今度の面接は自信持ってPhotoshop使えますって言っちゃお!」みたいな存在になったら素敵かなと考えました。

第一回目は、超導入編です。デザイナーでなくとも、Photoshopってなんぞやという人こそ読んでほしいです。
どうぞ、よろしくお願いします(^^)

PAGE TOP